
Management アンチエイジング

“自殺したら友達が途端に増えるよ。一気に自分を親友扱いしてくるよ。「そこまで追い詰められてたなんて」って神妙な面持ちで言われたり、「あのとき私があ~してあげてれば」って自分を責め始めたり、「大好きだった」とか意味不明なこと言ったり、あげく、こっちが言ってもいない言葉を「○○がこう言ってくれている気がした」とか、恩も義理もないのに「天国で見守っててね」と頼まれたりするし、何年か経ったら、知り合い程度だったはずの人が「昔、親友を救えなかったことがあってさ」とか、さも人生経験ありますよ、みたいな顔して語りだすでしょ。考えただけでゾッとする。死ぬより怖い。” 酒井若菜

 http://tmblr.co/Z-slayBhJgaQ